「命の回数券」を知っていますか?

健康や不老不死はかぐや姫の時代にも描かれている人類が抱える永遠のテーマです。
あなたも健康で若々しくいたいですよね?

そんなあなたに朗報です!

NHKでも特集された「アンチエイジング」を紹介します。

わたしたちの健康寿命を伸ばすのに重要な要素、テロメアというものがあります。

テロエアとは染色体の末端粒子。

・・・って言われてもよく分からないですよね。
詳しく説明していきますね。

わたしたちは生きている限り細胞分裂をしています。

その細胞分裂に関わっているのが染色体の末端粒子であるテロメアです。

しかし、細胞分裂するたびにテロメアは減っていきます。

私たちが生きていく以上、要するに加齢(老化)していく以上は細胞分裂は続きます。
でもそれをするとテロメアは減り続けます。

テロメアがなくなると細胞分裂が行われないということです。

要するに、細胞分裂が行われないと私たちは死んでしまうわけです。

これが「命の回数券」と呼ばれる所以でもあります。

ところがこのテロメア、若いから大丈夫!ではないのです。

調査によるとテロメアは「心理的ストレスで減る」のです。
若くても、ストレスフルな人は危険です。

あなたはストレスマネジメントをしていますか?
まだの方はぜひこちらで学んでください。

この禅メソッドは科学的にもストレス耐性があると証明されています。

更にこの禅メソッドを使うとテロメアが伸ばせます。

もう一度言います。
テロメアは伸ばせるんです。

アンチエイジングです。

何をすれば伸びるかというと「瞑想」です。

あなたは瞑想は得意ですか?

頭空っぽにすることができる人はいいですが、でも結構色んなこと浮かんできますし、空っぽにするって難しくないですか?

そんな時にこの禅メソッドが役に立つんです。
そのコツも公開されています。

健康寿命を延ばしたい方はこちらを見てください。

期間限定の公開とのことなので、ぜひチェックしてくださいね!

[PR]
三浦りさ子 酵素